読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト
こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト →会員登録(無料)
1クリック登録
現代に悪魔が現れるというシチュエーションの物語ですが、悪魔という存在との対比で「人間」とは何かという点が追及されます。『人間としての不動明はここで死ぬわけだね』と彼は言いました。そして、全てを捨てて戦った彼が血の涙を流しながら『地獄に堕ちろ、人間ども』と言ったときに全てが終わりました。読後の感想は『やっちゃったよ。。。』という感じでここまでストレートに人間の暗部を書いたものも少ないと思います。 >> 続きを読む
2011/06/03 by RZ350
【永井豪】(ナガイゴウ) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト(著者,作家,作者)
ページの先頭に戻る
会員登録(無料)
レビューのある本