読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト
こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト →会員登録(無料)
1クリック登録
著者は、『後悔とは、すべきでないことをしたことと、すべきことをしなかったことで、どちらも不幸、失意、自責の念になる』ことだ、と定義しています。 「約束を破る」、「自分の価値観に反する行動をする」などといった、振る舞いがもたらすネガティブな感情が後悔を引き起こすということです。 後悔しようと思って生きている人は、誰一人としていません。それでも、後悔を残してしまう人は後を絶たないのは、周りの人の意見に惑わされ、同じ過ちを繰り返してしまう危険性が、僕らの想像以上に大きいということです。 今のままの人生を送って、後で後悔することは、本当にありませんか? この問いに、少しでも不安を感じる人は、本書を手に、「人生」という旅の行き先や進路を再チェックすることをお勧めします。 詳細なレビューはこちらです↓http://maemuki-blog.com/shohyou/seichou/koukaisinai/ >> 続きを読む
2013/04/14 by ヨッシィー
【MuchnickMarc】 | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト(著者,作家,作者)
ページの先頭に戻る
会員登録(無料)
レビューのある本