こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト →会員登録(無料)


中道裕大

著者情報
著者名:中道裕大
なかみちひろお
ナカミチヒロオ

この著者の本を読んでいる会員ランキング

このランキングは1日1回更新されます。
      放課後さいころ倶楽部
      カテゴリー:漫画、挿絵、童画
      4.3
      いいね!
      • 面白かったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

        これは、この作品は面白いですよ!!
        昨今ネトゲやソシャゲ、家庭用ゲーム機、果てはVRまで出てきてどんどんデジタルにゲームは進化していっていますがだからこそ今だからこそこういうどこでも簡単にできるボードゲームが良いのではないかとこの作品を読んで思いました!

        と言っても自分、ボードゲームしたことなくて(^_^;))

        だからこそこの作品の中に出てくるアナログなボードゲームが凄く面白く且つ興味深く読んで堪能させてもらいました。


        あと、この作品は確かにボードゲームというものを題材にしているところが面白いですがプラス登場人物たちが個性豊かでその登場人物たちのドタバタだったり会話だったりが軽快でそこを主眼に置いて読んでも楽しめると自分は思います。

        この表紙絵の3人もみな個性豊かでキャラも立っていて凄く良い!
        自分は真ん中の綾ちゃんが好きですね♪元気いっぱいの愛らしいいじられキャラ。


        いやあ~、面白かった!
        この一言に尽きますね(^^♪


        この作品もディンゴさんのレビューを拝見させて頂いて知りました。
        こんな素敵に楽しい、面白い作品を教えて頂き且つ出会うきっかけを作って下さりディンゴさん、ありがとうございます!


        今手元に3巻まであるのでこれからもゆっくりまったり読んでいこうと思います♪♪


        今回も良い読書が出来ました!


        因みに作中で出て来る「ゴキブリポーカー」と「狼ゲーム」は知っていました。

        「ゴキブリポーカー」は某アイドルのテレビ番組を観た時に丁度こういうボードゲーム好きなメンバーが紹介していました。

        「狼ゲーム」は有名ですね。
        因みに「狼ゲーム」は「人狼ゲーム」とは違うのかな?と疑問に思いました。


        ではでは!
        >> 続きを読む

        2017/04/21 by 澄美空

      • コメント 2件
    • 他2人がレビュー登録、 3人が本棚登録しています
      放課後さいころ倶楽部 = After School Saicoro Club
      カテゴリー:漫画、挿絵、童画
      3.0
      いいね!
      • ボードゲームに関しては相変わらず自分の理解力の無さに辟易してしまうが主人公3人とその周りの人たちの日常や友情、恋愛パートは凄く面白い。

        まあ、ゲームってボードゲームにしろ家庭用ゲーム機やPCゲームも今まで生きてきて当たり前だけど目にしたり触れたり実際にプレイしたことあるけどイマイチピンとこないというか楽しめたことが無いんだよね~。

        所謂ゲーム脳みたいなものが自分には元々あまり搭載されていなかったようでこの作品読んでいてもゲームの説明とか内容とかさっぱりわからない。

        もう、そこは捨てて・・・というか流して読もうと思った。

        まあ、救いなのは先にも言ったが主人公たちの日常パートなどが面白いこと。これ、無かったら正直キツイ(笑)

        今、3巻読んでるけど相変わらずゲームのパートは・・・


        唯一面白いなと思ったゲームは「プロ野球スピリッツ」と「パワプロ」かな。これだけは何年か前までは新作出る度に買ってプレイしてたな~。今は・・・


        まあ、こういう読書もたまには良いかなと思いレビューを締めさせていただきます。
        >> 続きを読む

        2017/04/26 by 澄美空

    • 他1人がレビュー登録、 2人が本棚登録しています
      ハルノクニ
      カテゴリー:漫画、挿絵、童画
      5.0
      いいね!
      • 4巻で完結という短いマンガです。

        私は、こちらのマンガは表紙の絵に惹かれて買ったのですが、内容も非常に面白いものでした。

        軽く流れを書きますと、近未来的な建物の学校で、優秀な生徒たちが学んでいるのですが、ある一人の天才が
        学校の裏に気付き、それに学校側も気づいて~というような話の内容になっています。

        将来的に、出来ても可笑しくないなっていう範囲のものが登場しているので、
        出来たら面白いなぁという観点で読んでも面白いと思います。

        あまり知られていないマンガですが、巻数も少ないですし、
        古本屋で立ち読みでもいいので読んで見てもらいたい作品です。
        >> 続きを読む

        2015/04/30 by frontier

      • コメント 2件
    • 2人が本棚登録しています

【中道裕大】(ナカミチヒロオ) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト(著者,作家,作者)

会員登録(無料)

読書ログってこんなサービス
映画ログはこちら
読書ログさんの本棚