こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト →会員登録(無料)


ココロ社

著者情報
著者名:ココロ社
こころしゃ
ココロシャ

この著者の本を読んでいる会員ランキング

このランキングは1日1回更新されます。
      モテる小説 = A Perfect Guide to Attracting Women 読むだけで彼女ができる
      カテゴリー:小説、物語
      5.0
      いいね!
      •  小説形式で書かれていたので、よく分かりました。
         今まで読んだ類書のモテ本の中で、一番分かりやすかったですね。
         但し、実行してうまく行くかどうかは分かりませんが。

         
         そういえば、その後、メール講座の二人はどうなったのだろうか?
         それに、盛宮土理さんとのその後はどうだったのだろうか?お互い気まずいと思いますが。
        【追記】
        「モテ本読んでいる人に興味わかないけどなぁ。。。」というコメントがつきました。

          
         さすがに私もリアルな場面でこんな本読んでるとは恥ずかしくて言えません。
         匿名のネットツールだからこそ、読書記録として公開したわけです。

           
         そして、モテ本とはいっても、料理や子育ての本と同じ実用書に違いありません。
         恋愛にしろ対人関係にしろ、経験から学ぶ機会を逸して本から学ぶしかない人もいるわけです。
         私もその一人なのですが、最近、会話や雑談や恋愛関係などの本を読んで、他人とのつながり方の方法を色々と学んでいるわけです。
         今までの自分の言動は周囲の人にかなり迷惑をかけてきたのではないかと非常に反省することしきり。
         色々な本を読むことで、私の言動もかなり丸くなり、周囲から受け入れられやすくなっているはずです。
         そもそも会話の方法すら分からないと、興味持ってもらっても失望させるだけという結果に終わるだけです。

           
         知らずに変な言動をして失望させたり怒らせたりするよりも、本で読んで知って一般的な対応できる方が、相手や周囲の人にとってもいいことではないでしょうか。

            
         そして結論を言えば、どんな本を読んでいるからどうかとかではなく、やはり最後は人・本人次第ではないでしょうか。
         同じ本を読んでいてもいい人もいるしつまらない人・悪い人もいます。
         また、同じ本を読んでも、それを生かすことができる人もいれば、読んだだけに終わる人もいるし、むしろ悪い方に悪用する人もいるのです。
          http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140826/p1
        >> 続きを読む

        2014/08/24 by 荒馬紹介

      • コメント 3件
    • 1人が本棚登録しています

【ココロ社】(ココロシャ) | 読書ログ - 読書ファンが集まる読書レビューサイト(著者,作家,作者)

会員登録(無料)

今月の課題図書
読書ログってこんなサービス
映画ログはこちら
読書ログさんの本棚

レビューのある本

北条早雲 - 悪人覚醒篇